丘の街・多摩さんぽ〜TAMA SAMPO「耳をすませば」「あらいぐまラスカル」ジブリの故郷&パワースポット

開運!東京&多摩丘陵の情報・パワースポット&歴史&グルメを多摩市地元民スピリチュアルカウンセラーが紹介!

ヤギレンジャーが現れます(東京都稲城市・多摩市)

多摩センターや若葉台に、ヤギレンジャーが現れるのをご存じですか?

任務は除草!ヤギレンジャー出動

昨日、若葉台のコーチャンフォーへ買い物に行くと…

ヤギレンジャーがお仕事をしていました。

タイミングが良いと、多摩センターや若葉台などで
せっせと草を食む姿を見られます。

コーチャンフォー若葉台店から、若葉台駅へとつながる遊歩道沿いに
彼らはよく出動しています。

放牧状態です。

f:id:twinraytyokkan:20230104093938j:image
f:id:twinraytyokkan:20230104093941j:image

休憩所(屋根のところ)には、茶色いヤギもお休み中でした。

多摩センターの共同駐車場でもよく見られますし、
他にも

多摩センターと永山の中間に位置する豊ヶ丘北公園近く
コストコに行く途中の尾根幹線道路沿い

などでも時々見かけます。

今年は11月30日に、任務終了とのこと。

ヒカリニウムさんのヤギシリーズ ヤギレンジャー2022春

紹介が丁寧です。

他のお散歩紹介Vが、私のお散歩心をくすぐります(*^^)

稲城長沼のガンダムには、逢いに行かなければ!

ファースト世代です💕