丘の街・多摩さんぽ〜TAMA SAMPO「耳をすませば」「あらいぐまラスカル」ジブリの故郷&パワースポット

開運!東京&多摩丘陵の情報・パワースポット&歴史&グルメを多摩市地元民スピリチュアルカウンセラーが紹介!

川沿いを楽しむ穴場イタリアンカフェ「cafe de Fleurus 27(カフェドフルリュス27)」聖蹟桜ヶ丘(東京都多摩市)

「耳をすませば」聖地の聖蹟桜ヶ丘、作品でも登場する「大栗川」沿いの
穴場イタリアンカフェへ行ってきました。

聖地巡りの途中に、川沿い散策をしながら少し足を伸ばしてもいいですね。

さっそく紹介しますね。

「cafe de Fleurus 27(カフェドフルリュス27)」とは?

聖蹟桜ヶ丘駅の東口より徒歩7分ほどの場所にある大栗川沿いのイタリアンカフェは、ペット店内入店歓迎だそうです。

駅からは川沿いに少し離れていますが、テラス席もあり解放感があります。

イタリア・マンマ直伝のパスタ、ピッツアを堪能、本場の味を気軽に味わえます。

また国内外のクラフトビールやお酒類も充実しています。

野菜などの食材は国内農家出荷のものを厳選しているそうですよ。

  • コーヒーはロースター直送
  • パスタは本場仕込み
  • ピッツァは生地から
  • スイーツは手作り
  • 国内外のクラフトビール、美味しいワインも揃っている
  • 貸切イベント使用も対応

「cafe de Fleurus 27(カフェドフルリュス27)」へのアクセス

聖蹟桜ヶ丘駅の東口より徒歩7分

駐車場

専用駐車場は2台分(写真 建物の真ん中)
目の前にコインパーキングあり

「cafe de Fleurus 27(カフェドフルリュス27)」外観

目印は、大栗川と大栗橋。

「大栗橋」交差点角にあります。

お店の横に、テラス席があります。

「cafe de Fleurus 27(カフェドフルリュス27)」店内

テーブル席、テラス席、カウンター席などが用意されています。

「cafe de Fleurus 27(カフェドフルリュス27)」メニュー

土日祝日ランチ&ドリンク・スイーツ
ピッツァ&パスタ

世界のクラフトビール
店内ボード

メニューを見ているだけでも、イタリアン好き、ビール好きはワクワクしてしまいます!

2023年2月1日ランチレポ

平日ランチパスタセット 1,280-

娘と2人で散歩をした後に、ランチに寄りました。

娘は、カルボナーラ +200- &りんごジュースストレート+100-

わたしは、プッタネスカ+100-&カフェラッテ+100-

それぞれ、セットにプラス料金です。

セットのサラダ

カトラリーもレトロで可愛い!

新鮮お野菜にドレッシングが美味しい!

カルボナーラ

削りたてチーズが香る、濃厚さ。

プッタネスカ

トマト味がシンプルに美味しい。

カフェラッテ

ホッとする安定のお味。

りんごジュースストレート+100-

フレッシュなジュースが、可愛いデキャンタで出てきました。

メニュー感想

サラダ・パスタ・ドリンクと本格的な味が楽しめて、1人1500円前後。

ランチ時の慌ただしさもなく、ちょっと贅沢にゆったりした時間を過ごすのに、オススメです。

 

2023年1月9日カフェレポ

ある昼下がり、静かな店内でカフェタイム。

他にお客さんはいなく、貸切状態!

レトロなストーブがお出迎え。

ホットレモネード

550円

シチリア産有機レモン果汁と有機蜂蜜のお湯割り、という素材のこだわり!

寒い季節のお散歩に、染みわたる。

ホットティー(チョコミント)

600円

ティーメニューもフレーバーが充実しています。リーフティーを楽しめます。

「cafe de Fleurus 27(カフェドフルリュス27)」店舗詳細

食べログ

関連ランキング:カフェ | 聖蹟桜ケ丘駅