丘の街・多摩さんぽ〜TAMA SAMPO「耳をすませば」「あらいぐまラスカル」ジブリの故郷&パワースポット

開運!東京&多摩丘陵の情報・パワースポット&歴史&グルメを多摩市地元民スピリチュアルカウンセラーが紹介!

地元を盛り上げる看板巡り〜八王子エリアの挑戦的な地元ネタ看板

今日は多摩センターまでサイクリングして
AFFIDAMENTO BAGELへ

tamasampo.hatenadiary.jp

 

挑戦的な地元ネタ看板〜アパマンショップ

カフェしてたら…

AFFIDAMENTO BAGELのお向かいにある、看板が目に入りました。

多摩センターの地元ネタ看板を発見

なんとも挑戦的なメッセージ!

ランドといえば、
ネズミよりも
ネコな街。

ん?
ネズミーランドのある、浦安への挑戦状か?!

みんな、ミスリードされているけど
ハローキティは公式(サンリオ)によると猫じゃないんですって!

2014年 ハローキティ生誕40周年の時に明らかになり、話題になりました。

キティちゃんの愛称で知られる今年で生誕40周年の大人気キャラクター、ハローキティが猫じゃなかったという事実が世界中を騒がせている。これはクリスティン・R・ヤノ氏が、Los Angeles Timesに語ったことに端を発している。

ヤノ氏は、カリフォルニア州ロサンゼルスにある全米日系人博物館で、10月11日より開催される世界最大規模のキティちゃんの展覧会「ハロー!ハローキティのスーパーキュートな世界への体験」の学芸員を務めている。ヤノ氏が同メディアに明かしたところによると、その展示会でキティちゃんを猫と表現しようとしていたヤノ氏は、サンリオから「ハローキティは猫ではありません。彼女はカトゥーンキャラクターです。彼女は小さな女のコです。彼女はお友達です。でも猫ではありません。彼女は四つんばいにはなりませんし、彼女は2本足の生活で歩いたり座ったりします。彼女にはペットもいます」との連絡を受け取ったという。

「ハローキティは猫じゃない!サンリオが明かした事実に世界中が激震」
 2014年8月28日 シネマトゥデイより

 

tamasampo.hatenadiary.jp

 

それはさておき、この地元ネタ看板が八王子界隈で有名であると

八王子市民の方に、教えていただきました。

 

エスエストラストの看板〜八王子エリアの地元ネタシリーズ

笑って運氣アップしよう!

「笑う門には福来たる」の言葉通り、笑いや喜びは運氣を上げます。

さてさて。

あなたはどれだけ笑えるかな?

www.ss-trust.co.jp

 

そのネタの数々(量もクオリティも)に感動します!

看板の所在地マップ エスエストラストおもしろ看板MAP

こちらの地図では、それぞれクリックするとネタ看板画像が確認出来ます。

こんなにあるんですね〜。

今日見つけた看板も、ちゃんとこちらにありました。

耳をすませばネタもあったんだ…(撤去済み)

北野街道・八王子の民も
隣の多摩市=「耳をすませば」モデル地を意識しているんですね!

 

撤去済みとのことで、実物を見に行けないのは少し残念です。

tamasampo.hatenadiary.jp