丘の街・多摩さんぽ〜TAMA SAMPO「耳をすませば」「あらいぐまラスカル」ジブリの故郷&パワースポット

開運!東京&多摩丘陵の情報・パワースポット&歴史&グルメを多摩市地元民スピリチュアルカウンセラーが紹介!

女性好みのセットも豊富!点心・担々麺の「香家(コウヤ)高輪台駅前店」(東京都港区)

多摩さんぽエリア外、東京都港区の高輪台駅出口すぐにある「香家 高輪台駅前店」へ行ってきました。

このお店は「坦々麺」が看板メニューなのでガッツリ系と思っていたら、実は女性好みにいろいろ組み合わせを選べて迷っちゃうお店でした!

「香家 高輪台駅前店」はどんなお店?

都営浅草線高輪台駅出口すぐにあるお店です。

月に数回通る時に、肉まん餡まんの店頭販売も気になっていました。

お店は少人数向けに、テーブル席とカウンター席。

f:id:twinraytyokkan:20221128215804j:image

日曜日夜8時半を過ぎていたためか、店内は私たちのグループだけ。

女性3人で「どのセットにする?」からはじまり、選べる麺やドリンク、デザートの組合せあれこれキャッキャして楽しみました。

【サラダセット】+オプションの感想

サラダセット 1350円
ハーフサイズの麺が選べて、サラダ・ドリンク・プチデザート付と女性好みのセットです。

今回は、この組み合わせにしました!

セット内容=サラダ+鶏麺ハーフ+プーアル茶(ホット)+杏仁豆腐+パクチー追加200円(別盛)

辛いものはかなり辛いようですが、辛くない優しい味付けの鶏麺にしました。
そしてパクチーは大好きなので、オプションで追加。

サラダにもパクチーがかなり入っていますが、私は麺に投入してベトナムのフォー風にしていただきました。あっさりしていて、いいお味でした!


f:id:twinraytyokkan:20221128215932j:image

f:id:twinraytyokkan:20221128215935j:image

f:id:twinraytyokkan:20221128215939j:image

お茶も3人それぞれ、違うデザインの茶こし付カップで出していただき、こちらもみんなで大喜び!
私は、可愛いパンダちゃんでした。

この茶こし付カップは購入も可能です。


f:id:twinraytyokkan:20221128220004j:image

f:id:twinraytyokkan:20221128220008j:image

LINE登録特典の追加デザートまで堪能です。

また、お茶はお湯の継ぎ足しもしていただけます。
中国茶ならではの楽しみですね。

テイクアウト(マーラーカオ+あんまん)

冷蔵庫で一週間持つということで、後日家族と蒸していただきました。

フワフワで良いお味でした!

あんまんの餡は、しっとり重量感のあるこし餡で美味しかったです。


f:id:twinraytyokkan:20221128220034j:image

f:id:twinraytyokkan:20221128220037j:image

f:id:twinraytyokkan:20221128220040j:image

「香家(コウヤ)高輪台駅前店」店舗詳細

関連ランキング:担々麺 | 高輪台駅白金台駅品川駅

r.gnavi.co.jp

20221204070731