丘の街・多摩さんぽ〜TAMA SAMPO「耳をすませば」「あらいぐまラスカル」ジブリの故郷&パワースポット

開運!東京&多摩丘陵の情報・パワースポット&歴史&グルメを多摩市地元民スピリチュアルカウンセラーが紹介!

香辛料が利くボリュームたっぷりセット「北京料理 方庄」クロスガーデン多摩(東京都多摩市)

友人にお勧めされて、ランチ会をしてきたお店です!

「北京料理 方庄」とは?

コスパのよいランチセットが堪能できる、中華料理店です。

どのメニューも、中華の香辛料(八角や五香粉など)がよく利いています。

友人の「安くて美味しい!」オススメということで、行ってきました。

北京料理ですから、「北京ダック」もお店のオススメみたいです。

「北京料理 方庄」へのアクセス

小田急線・京王線・多摩モノレール多摩センター駅 徒歩8分

自動車 クロスガーデン多摩駐車場利用

多摩中央公園側の外の入り口から入ります。

「北京料理 方庄」店内

中華の雰囲気がいっぱい!

「北京料理 方庄」メニュー

ランチメニュー

ガッツリ食べたい男性には、焼き餃子と麺類の定食が人気!

2023年1月5日ランチ会レポ

外に面したお店のためか少し店内は寒く感じましたが(空気の入れ換えという面もあったのかもしれません)、グラスに温かい烏龍茶を出していただきちょっと嬉しい。

豚バラと青菜炒飯定食(スープ、サラダ、漬物、点心、デザート付)900-

こんなに・・・!と運ばれてきた定食をみて驚く。

スパイスが香る炒飯、食べ応えがありました。

それに対して、卵スープは優しい味でした。美味しい…

 

焼き餃子とラーメン定食(餃子4本、ラーメン、漬物、点心、デザート付) 1,080-

どうみても、食べ盛りの男性向け!

9歳の娘がこの定食を頼みました。

普段はあまりお肉も食べないし…食べきれない分を手伝えるだろうか?と心配をするも杞憂に終わり、完食していた。美味しかったそうです!

高校生男子並みの食欲に驚きます…

酸辣麺 850-

夫の注文、好物の酸辣湯

こちらも満足のお味だったようです。

中華をガッツリ食べたいときは、また来ようと思います。

「北京料理 方庄」店舗詳細

ぐるなび

北京料理 方庄 多摩店
〒206-0033 東京都多摩市落合2-33 クロスガーデン多摩2F
2,000円(平均)
r.gnavi.co.jp

食べログ

関連ランキング:北京料理 | 多摩センター駅小田急多摩センター駅京王多摩センター駅