丘の街・多摩さんぽ〜TAMA SAMPO「耳をすませば」「あらいぐまラスカル」ジブリの故郷&パワースポット

開運!東京&多摩丘陵の情報・パワースポット&歴史&グルメを多摩市地元民スピリチュアルカウンセラーが紹介!

ホッと出来る空間☆KゑD(けぇど)の会所・Community space茶の間@聖蹟桜ヶ丘(東京都多摩市)

KゑDってなんだろ…(読み方も???)

旧鎌倉街道を通る度に古風な建物の佇まいを見ていましたが、先日やっと中を拝見!
和古風な家屋の、素敵な空間でした。

聖蹟桜ヶ丘エリアはこちらもどうぞ↓

tamasampo.hatenadiary.jp

KゑD(けぇど)の会所

比較的新し建物ですが、作りは古風。

日本酒で有名な小山商店がまた拡張したのかと思いきや、違いました。

長屋(住居)&会所(ギャラリー)&茶の間(コミュニティスペース)で成り立つ場所です。

KゑD(けぇど)の会所外観

駐輪場&駐車場

駐輪場も可愛い💖道路に面して駐車場もあります。

素敵な展示空間・ギャラリーになっています。

2022.10.21-10.31 そよぐ 陶陶市の様子

植物を飾る、植物を育てるための作品が並んでいました。

外のスペースでも、販売をしていた日でした。

古民家にあるような家具も素敵!

 

Community space茶の間

会所の奥は、お茶が出来るコミュニティスペース

マスク着用も任意です。

茶の間入り口

靴はこちらで脱ぎ、スリッパに履き替えます。

茶の間内観

テラスもあるスペース

イベント会場としての利用も可能です。

茶の間にてカフェ

夕方はすでにベーグルもほぼ売れていました。

ほうじ茶と
酒種酵母のクランベリー・カシューナッツベーグル

カウンター席でホッと一息

Tukinokoさんの手作りベーグルだそうです

素材も優しく身体が喜ぶ、そしてしっかりした食べ応え

茶の間 詳細

聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩10分

関連ランキング:カフェ | 聖蹟桜ケ丘駅

20221204070731