丘の街・多摩さんぽ〜TAMA SAMPO「耳をすませば」「あらいぐまラスカル」ジブリの故郷&パワースポット

開運!東京&多摩丘陵の情報・パワースポット&歴史&グルメを多摩市地元民スピリチュアルカウンセラーが紹介!

女性が泣いて喜ぶスイスチョコ「リンツ リンドール」多摩エリアでお得にファミリー買い!

新年ムードも落ち着き次のイベントはバレンタイン!チョコの季節が到来!

本場ヨーロッパのチョコって、どうしてあんなに美味しいんでしょうね。

以前はカカオが苦手だった私も、2016年11月に娘と2人イタリア・フランスを旅したときに、やたらと子どもをみるとチョコをくれる現地の方たちのお陰で、チョコ大好きになりました。

その時に、スイス製リンドールの美味しさにびっくりしました!

日本でも女性に人気のリンドール情報と、お得に大量買いの紹介です♪

リンツ直営店 リンツショコラ ブティックとは

日本上陸から、かなり店舗が増えました。

スイスのプレミアムチョコレートブランド
<リンツ>のショコラ カフェ店舗です。

以前リンツは、輸入食材を扱うお店で買うという選択肢でしたが、
今やヨーロッパの雰囲気のリンツ直営店で買うことが出来るようになりました。

本場欧州も日本の直営店も、自由に袋詰めする量り売りの方式です。
他にも季節のギフトセットなどがあります。

見ているだけで楽しい!

特別な贈りものは、直営店で買うようにしています。

自粛期間中は
オンラインショップ(送料無料・ギフト対応)もありがたかったです😍

amzn.to

人気ナンバーワンは「リンドール」

リンツのチョコレートの中でも、ダントツ人気商品は「リンドール」ではないでしょうか。

私も本場ヨーロッパでいろいろなチョコを食べる機会がありましたが
(なんで欧州はあんなにチョコ文化なのか不思議なくらい)
最高に美味しかったのはスイス製リンドール!

あの口溶けを知ってしまうと
他のチョコが食べられないくらい、に私はなりました。

こういうアソートを楽しむのも、大好き!

バレンタイン時期のサロンへお越しの方への
プチギフトにも💖

多摩さんぽ管理人が訪れるエリアのリンツ店舗

リンツ ショコラ ブティック 新百合丘オーパ店

新百合ヶ丘駅近くのオーパ内にあります。

神奈川県川崎市麻生区上麻生1-1-1
新百合丘オーパ 1階
044-819-8658
10:00~21:00

リンツ好きな女性なら、こちらも好みじゃないかしら!
紅茶専門店のカフェ紹介↓
tamasampo.hatenadiary.jp

リンツ ショコラ ブティック 聖蹟桜ヶ丘店

聖蹟桜ヶ丘駅直結、京王のB館にあります。

C館駐車場方面の連絡口近くなので、行く度に覗いてしまいます。

東京都多摩市関戸1-10-1
京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター B館 2階
042-337-2346
10:00~20:00 

せいせきSCの近く こんなところに隠れ家的お店が💖

tamasampo.hatenadiary.jp

リンドールは美味しい、でも高いのお悩みに♪

これ良く聞きます。

直営店で買うと、量り売りの単価を計算すると
1個辺り100円前後になります。

娘もすっかりヨーロッパで本場のチョコが好きになりましたので…
バクバク食べてたら
きゃ〜💦高いのに❗ってなります。

もしかしたら、とっておきを食べられたら
穏やかではいられないかもしれません。

ということで、
子どもに食べられても心穏やかに過ごせる
大量にお得に買う方法も。

日常用にリンツを購入しているお店

実はこちらがメイン?!

コストコホールセール 多摩境倉庫店

直営店より大量!安い!

リンツリンドール アソート 600g 超お得パック!

どーん!
ファミリーパックとして、主に自宅消費用に
或いは
急な来客にもお茶うけとしてお出し出来る冬季の常備品

アソートの中身は定番の4種類

  1. MILK ミルク
  2. WHITE ホワイト
  3. HAZELNUT ヘーゼルナッツ
  4. DARK ダーク

並べるだけで、幸せなの💕

アソートの中身600gを数えてみると…

各種12個ずつ 12×4=48個になります

2022年11月現在
コストコ店舗価格 2,258-(コストコオンライン 2,478-)

1個単価 @47〜52円

種類は限られますが、直営店の半額くらいで買える計算です!
これで子どもにも寛容になれる笑

 

f:id:twinraytyokkan:20230110170549j:imagef:id:twinraytyokkan:20230110170552j:image

 

直営店とコストコは味が違うと噂!!その真相は?!

以前、ヨーロッパから帰国したての時に
コストコで購入したリンドール・・・
気のせいとは思えないほど味が違いました。

理由は簡単!
以前コストコのアソートは「原産国:アメリカ」でした。
包みも見た目もそっくりなのに…
あのリンドールの口の中でとろける感じが無くて、甘いばかりでした。

ところが!
数年前に、価格も上がりましたが
「原産国:イタリア」になりました!!!!

アメリカ人の味覚は騙せても(?)
日本人の味覚は繊細ですからね?!
ということでしょうか。

もちろん直営店の「原産国:スイス」には敵いませんが
イタリアも美食文化ですから良い勝負!
自宅消費には幸せの一粒を日々満喫できます!

多摩境倉庫店舗情報

194-0215
東京都町田市小山ヶ丘3-6-1

https://www.costco.co.jp/store-finder/Tamasakai

ちょっと楽しむリンドール5個パック

amzn.to

「原宿舶来品館」OPA聖蹟桜ヶ丘・ココリア多摩センター

聖蹟桜ヶ丘に買いものに行くと、必ずこのお店で輸入食材の掘り出し物を物色します。

何より、欧米のお菓子ってヴィーガンやオーガニックも多く、
材料もシンプル、添加物もほとんど使っていない。
日本製の一般で売られているお菓子は、添加物がエグいので…
安心して食べられる欧米のお菓子をよく選びます。

リンドールに関しては、良くある5個入り(500円前後)が
半額になっているチャンスがあるんです!

その時は、即買います!!!

成城石井多摩センター店

こちらも同じく、5個入りリンドールアソートがよく並んでいます。

先日も、秋冬っぽいアソートを選んで
友人の家への手土産に買っていきました。

喜んでもらえて良かった💖