丘の街・多摩さんぽ〜TAMA SAMPO「耳をすませば」「あらいぐまラスカル」ジブリの故郷&パワースポット

開運!東京&多摩丘陵の情報・パワースポット&歴史&グルメを多摩市地元民スピリチュアルカウンセラーが紹介!

こだわり野菜とパン!PASTA HOUSE AWkitchen FARM 多摩センター店は丘の上・素敵な一軒家(東京都多摩市)

多摩センター駅から徒歩圏内、丘の上にある一軒家レストランAWkitchen FARM多摩センター店。

緑地を抜けて丘を登った先に、こんな素敵なレストランがあるなんて?!

PASTA HOUSE AWkitchen FARMとは?

PASTA HOUSE AWkitchen FARMへのアクセス

多摩モノレールの脇・山王下緑地付近を通って、丘に登った先。

丘の散策をしながら高台に向かう楽しむが、徒歩ルートにはあります。


京王・小田急「多摩センター」駅徒歩12分
モノレール「松が谷」駅徒歩10分
「滝谷戸」バス停徒歩5分

駐車場 15台あり

多摩山王橋交差点から「山王下緑地ルート」または「山王下公園ルート」

多摩センター駅から多摩山王橋交差点、多摩ニュータウン通りを渡ります。

山王下緑地経由ルート(徒歩15分少々)

多摩山王橋交差点を直進すると、なんとも怪しい山王下緑地を通り抜けるルート

うっそうとした木々の下を抜ける階段が続きます。

Googleマップでは山王下緑地から少し遠回りしてますが、下のルートで少しショートカットして行けます。

 

山王下公園&アンダーパスルート(最短徒歩12分)

多摩山王橋交差点左折ルートは山王下公園から遊歩道ルート

 

PASTA HOUSE AWkitchen FARM外観

丘を登るカーブの途中に現れるスッキリとした建物

お向かいには、フロリコ食堂&産直販売店があります。

これがレストランとは、一見気づかないかもしれません。

「土日祝限定 モーニング営業中」の案内あり

PASTA HOUSE AWkitchen FARM店内

一軒家レストランは、解放感があり広々とした店内、鉢植えで仕切られた奥は
ゆったりとしたイートインスペース(キッズスペースあり)になっています。

中庭に面した窓際席も、落ち着きます。

PASTA HOUSE AWkitchen FARMメニュー

ランチメニュー(11:00〜15:00)

ランチセットには、ベーカリーIKEDAYAMAのブレッドビュッフェ付

  • 農園バーニャカウダ
  • パスタランチ
  • サラダランチ
  • メインランチ
  • AW LUNCH COURSE

ドリンクメニュー

アルコール、ノンアルコール、ソフトドリンクも充実しています。

カフェタイムメニュー15:00~16:30

テイクアウト&イートインメニュー(開店中いつでも)

パスタランチ&デザートレポ 2022年12月14日

今回は、ランチ会でお邪魔しました!

パスタランチ  2,079

目移りするメニューから選んだ組み合わせ

  1. IKEDAYAMAブレッドビュッフェ
  2. 西東京市ニイクラファームのガーデンハーフサラダ
  3. 青森県十和田美人ごぼうとポークラグーのカチョエペペ(リガトーニ)+220-
    *リガトーニ=中心に大きな穴が開いていて、外側には筋状の模様が入っているショートパスタ

耳慣れない「カチョエペペ」という響きと、ゴボウ大好きなのでセットに+220ですが選択しました!

パンは、バケット数種類にカンパーニュの盛り合わせ。

オリーブオイルと、何やらこだわり天然塩と共に。

ハード系好きには、噛みごたえと味がたまりません!

おかわりすると、また別の種類のパンを持ってきてくださいました!

ガーデンサラダの葉っぱも、味が濃くてしっかりしている。

カチョエペペ、ゴボウ好きにはたまらないです。
ペンネとも違うショートパスタ・リガトーニは、食感も楽しめました。

別の組合せ

千葉県石野さんの丸ごとトマトのサラダ
奈良県山口農園の有機春菊のプッタネスカ

 

ドリンク カモミールとレモングラスのリラックス茶 600-

しっかりリーフで入れたブレンドハーブティです。

味も濃く出るし、美味しい〜

デザート&ドリンクセット +539-

ランチの満足度の高さに、デザートとドリンクも行っちゃう?!となり追加オーダー

季節のデザート+紅茶

栗のジェラート

栗のつぶつぶも入っていて、味は栗の味が全面に出ている濃厚さ!!
季節の栗を堪能出来る逸品!

クレーマカタラーナ 季節のフルーツソース

季節のフルーツは柿でした!

こちら味見させてもらいましたが、超濃厚クリーミーなプリン?!?!

すべてにおいて、味も大満足でした。

そして何より快適なランチタイムになるように細かな配慮をしてくださるスタッフのみなさん。

心地良い笑顔の時間を過ごすことができました。

カフェタイム&イートインレポ 2022年11月24日

生搾りしょうがエール 770-

いわゆるジンジャーエールの生搾りと思いきや、レモンスカッシュ風の爽やか風味に生搾りしょうがが利いて美味しかったです!

スッキリしゃっきりしたいときに。

 

カモミールとレモングラスのリラックス茶 660-

ティーポットに、オリジナルにブレンドされたハーブが淹れられています。(ティーバッグではありません♪)

カモミールの甘さとレモングラスのすっきりさ、両方を味わいリラックスも相乗効果です。

窓際のお席に案内され、陽射しとこんな中庭の眺めを楽しみました。

テイクアウト販売コーナー

  • 契約農家さんの産直お野菜
  • ベーカリーIKEDAYAMAのブレッド
    この日は6種類のバゲットを販売

こちらの商品は、テイクアウト または イートイン利用が可能です。

下のイートインスペースにて、パンを温めていただくことも出来ます。

 

イートインスペース

お店がオープンしている間は、イートインスペースも利用可能です。
「イートイン利用」と告げてお会計後(イートイン、テイクアウトで税率が異なるため)利用となります。

今回は「バゲット-さつまいも-」をいただき、テイクアウトに「バゲット-バジル」を購入しました。
バゲットも好みで美味しすぎて、写真を撮り損ねました。

 

レストランスペースと続いていますが、観葉植物で仕切られており、家具の雰囲気が異なります。
どの家具も素敵で、どの席に座ろうかと、ウキウキしてしまいました!

こちらではさらに、隠れ家のような気持ちに浸れました。

テイクアウト

バジルバケット 250-

ハード系好きにはたまらない!バジルの風味に、生地のしっかりしつつも柔らかい感じが合いました。


f:id:twinraytyokkan:20221126191337j:image

f:id:twinraytyokkan:20221126191340j:image

 

PASTA HOUSE AWkitchen FARM多摩センター店 店舗詳細

関連ランキング:イタリアン | 京王多摩センター駅多摩センター駅松が谷駅