丘の街・多摩さんぽ〜TAMA SAMPO「耳をすませば」「あらいぐまラスカル」ジブリの故郷&パワースポット

開運!東京&多摩丘陵の情報・パワースポット&歴史&グルメを多摩市地元民スピリチュアルカウンセラーが紹介!

隠れ家カフェは静かに野鳥のさえずりと共にスペシャルティ珈琲「オン・ザ・ヒル コーヒーOn the hill Coffee」はるひ野・黒川(神奈川県川崎市)

隠れ家カフェがこんなところにも!

セレサモスで新鮮お野菜を買い出しするついでにも…

 

「オン・ザ・ヒル コーヒーOn the hill Coffee」とは

小田急多摩線「黒川駅」「はるひ野駅」から徒歩8分ほどのセレサモス、汁守神社の近く

tamasampo.hatenadiary.jp

小高い丘の上にひっそりと佇むコーヒーショップがありました。

このエリア、散策するとなかなか楽しいですね。

youtu.be

「オン・ザ・ヒル コーヒーOn the hill Coffee」アクセス

徒歩:小田急多摩線「黒川駅」「はるひ野駅」から徒歩8分

セレサモス側からですと、汁森神社の横の細い坂道を上がっていくとあります。

初めてだと「本当にこの先に?!」とドキドキします…

近辺の散策ついでに楽しいかも知れません。

次回、近隣の里山エリアの散策も含めて、決行しようと思います。

 

駐車場:5台あり(1グループ1台)

「オン・ザ・ヒル コーヒーOn the hill Coffee」外観

ウッドデッキが素敵です。ペット連れもOK!

「オン・ザ・ヒル コーヒーOn the hill Coffee」内観

 

「オン・ザ・ヒル コーヒーOn the hill Coffee」メニュー

ドリンクメニュー

自家製スイーツメニュー

「オン・ザ・ヒル コーヒーOn the hill Coffee」感想

2022年11月14日コーヒータイム〜黒川ブレンド

森に面したカウンター席で、黒川ブレンドをいただきました。

この席の世界観、別荘地に来ている気分になれます!

事前にオーナーより珈琲の説明があり、黒川ブレンドは深入りとのこと。

私は、濃いブラックが好き(しかし今はカフェインも避けているので月1以下の頻度)
ということで今回は自分にとっては特別の日として、深入りのブラック「黒川ブレンド」をいただきました。

美濃焼のカップ(販売もあり)に、トレードマークの小鳥が可愛いです💕

豆からのこだわりスペシャルティコーヒー、間違いなかったです!

カップ&ソーサー 2種類のサイズ・複数カラーバリエーションで販売中

相方は完全にノンカフェインで、ぶどうジュース

こちらも濃厚な味わいですね。

おしゃべり目的では利用して欲しくない旨が書いてあり、店内はとても静かで落ち着きました。

ポツリポツリと、店内・店外席を利用する方たちがいらっしゃいました。

静かにカフェとこの空間を楽しみたい方に、オススメです。

次は自家製スイーツもいただきたい!

「オン・ザ・ヒル コーヒーOn the hill Coffee」店舗詳細

関連ランキング:喫茶店 | 黒川駅はるひ野駅若葉台駅

20221204070731