丘の街・多摩さんぽ〜TAMA SAMPO「耳をすませば」「あらいぐまラスカル」ジブリの故郷&パワースポット

開運!東京&多摩丘陵の情報・パワースポット&歴史&グルメを多摩市地元民スピリチュアルカウンセラーが紹介!

明るい空間で美味しい本格タイ料理「カオマンガイ12号」調布(東京都調布市)

「ゲゲゲ忌2022」に合わせて、友人家族と訪れました。

「イオンシネマシアタス調布」で映画を観た後なら、かなりの種類から選べるワンドリンクサービス(アルコールまでOK)とは太っ腹!

「カオマンガイ12号」とは?

本格的なタイ料理を手軽に楽しめるタイ料理店。

「カオマンガイ12号」は調布に去年新しくオープンしたそうです。

数字にされると気になるのは1号店がどこかってことなのですが、調べてみても分からず。

ちなみに「カオマンガイ16号」は福生市にあるようです。

→友人が調べてくれました。本部は「たるたるジャパン」という飲食店のチェーンとのこと。しかし、号数が謎のままです。

外からもよく見えるキッチンでは、タイ人夫婦が手際よく料理をしていました!

「カオマンガイ12号」へのアクセス

調布駅 徒歩2分

トリエ京王調布C館1F=イオンシネマ シアタス調布があるビル

調布駅の再開発で元地上の線路があった場所
(かつて京王線本線と相模原線の分岐あたり)になります。

「カオマンガイ12号」外観

明るい空間です。

1Fの角にあり、テラス席も充実しています。

「カオマンガイ12号」店内

外からも中からもよく見える厨房で、タイ人夫婦が大忙し!

「カオマンガイ12号」メニュー

看板メニュー&映画の半券でワンドリンクサービス

店名にもなっていますから、なんといっても看板メニューは「カオマンガイ」。どこにもないココだけのお味だそうですよ。

そして映画鑑賞後には嬉しい!
映画半券でワンドリンクサービス!しかも、アルコールも可!!!
ドリンクメニューもかなり充実していますし、かなりの太っ腹なサービスです。(ドリンク価格帯は 400〜700円程度)

イオンシネマで映画鑑賞券が1,100円になる方法

tamasampo.hatenadiary.jp

タイ料理の定番はほぼ網羅

入り口で待ちながら、このメニューを見つつ作戦を立てます。

席にあるメニューの一部

「カオマンガイ12号」実食レポ

2022年11月19日(土)映画後に友人家族と合流してランチ

午前の映画鑑賞後に友人家族と合流、土曜日ということもあり13時過ぎの店内はかなりの行列でした。

20分ほど待ち店内へ。

2家族子連れでも、テラスのソファ席で6人ゆったり楽しく過ごせました。

ドリンク(映画半額券のサービス)

映画半券のサービスで頼みました。
お会計時に映画半額券を見せれば、ドリンク代が割引かれます。

タイで飲まれているものがいい!ということで

ザクロジュース 440-/マンゴービール 682-

ザクロジュースはタイで流通している缶ジュースを自分でグラスに注ぎます。アッサリした甘さ。

マンゴービールは、とろみのあるマンゴーの甘さとビール。

しっかり甘くてさらにほろ苦いビールって不思議・・・最後は下にマンゴー果汁が溜まっていました。写真で見てもかなりマンゴー色で不透明です。

甘くて美味しくて、マンゴージュースのビール風味?!全然酔わなかったです。

料理

ランチセットはなく、どれも単品注文でした。

  • 名物のカオマンガイ 968-

鶏肉は柔らかく、タイ米は少しもっちり美味しく炊き込まれていました。

確かに他タイ料理店のカオマンガイとは違う…タレも見た目から味まで違う。さっぱりしつつも辛みがあり、大好きなパクチーと合わせて混ぜていただくと、病みつきの味でした!

  • パッタイ 968-
  • カオパットカピ(エビ味噌チャーハン) 1,188-

パッタイもかなり香ばしいお味で、いくらでも食べられる美味しさ!
定番メニューの味で、そのお店の本場度が分かります。

チャーハンも、かなり美味しくボリュームもある逸品でした。

 

ランチのピークを過ぎた後も、一度空いたかと思ったのもつかの間、午後も店内はお席がかなり埋まっていました。

映画の後のカフェに寄るのも良さそうですね。

テイクアウトも頼みたくなってしまうくらい、タイ料理好きも大満足のお味。

次に調布に来る時も、別のメニューをいただきたいです。

「カオマンガイ12号」店舗情報

食べログ「カオマンガイ12号」

カオマンガイ12号タイ料理 / 調布駅布田駅
昼総合点★★★★ 4.0

ぐるなび「カオマンガイ12号」

カオマンガイ12号
〒182-0026 東京都調布市小島町2-61-1 トリエ京王調布C館1F
r.gnavi.co.jp

本部公式サイト「たるたるジャパン」

tarutarujapan.com

20221204070731